応用

スマホの写真と合わせてアニメーション動画を作成する方法

注)編集アプリ「THETA+」は2023年1月末をもってサポート終了しました。

お知らせURL: https://topics.theta360.com/ja/news/2022-10-27/

THETAで撮影した写真とスマホで撮影した写真を、セットで保存しておきたいと思ったことはありませんか?THETA+アプリ(iOS/Android)を使って二種類の写真を1つのアニメーションフォトとして残す方法をご紹介します。

アニメーションフォトとは、iOSのライブフォト“タッチすると動き出す写真”のように撮影・再生できる機能です。最初に表示されているスマホで撮影した写真を長押しすると、同時に撮影したTHETAの360度写真がアニメーション動画になって再生されます。Androidの場合は、一つの動画として保存されます。

▼▼完成イメージ▼▼

1.編集したい画像を選択します。

2.下の丸いボタンを選択し、編集を開始します。

3.画面下部のアニメーションタブを選択し、画像に合う動きを選択*します。

*アニメーション動画の作り方はこちら

4.右上の写真マークを選択します。

5.スマホで撮影した画像を選択します。

6.動きを確認して右上のチェックマークを選択し、書き出します。

*iOSの場合はライブフォト形式、Androidの場合は動画形式で保存されます。

関連するTIPSはこちら