共有

Facebookでシェア

Facebookでは画像の360度表示が可能です。

そのため、THETAで撮影した360度画像をFacebookでつながっている複数の友人にまとめてシェアしたいときには、Facebookを使った画像シェアが便利です。

Facebookを活用することで、公開したい相手だけを指定してシェアしたり、アルバム化してシェアすることも可能です。

360度動画・静止画共にFacebookで共有・閲覧可能です。

「RICOH THETA」アプリからFacebookに画像投稿する方法:

①「RICOH THETA」アプリの「デバイス内画像」画面一覧で、シェアしたい画像を選択

②右上の共有ボタンをタップ

③「Facebook等で共有」をタップ→Facebookロゴをタップ

必要に応じて公開範囲の設定やコメントの追加を行い、Facebookに投稿する。

Facebookアプリから直接360度画像をアップする方法:

①Facebookの投稿画面から「写真・動画」をタップ

②THETAで撮った360度画像は、右下に360度マークが付いています。

投稿したい画像を選択後、「完了」をタップ

③必要に応じてコメントを入力し、「投稿」をタップ
画像には360度マークが付きます。

④投稿された画像は、チルトまたはドラッグで360度見る向きを変えて閲覧可能です。

関連するTIPSはこちら