基礎

THETA+アプリで動画編集

注)編集アプリ「THETA+」は2023年1月末をもってサポート終了しました。

お知らせURL: https://topics.theta360.com/ja/news/2022-10-27/

1.THETA+アプリ(iOS/Android)を開き、閲覧画面の左上から動画マークをタップし、動画一覧を表示。編集したい画像をタップして選択し、開きます。

2.中央下のピンクの〇マークをタップします。

3.編集画面では、「リトルプラネット」など5種類のビューから動画に合うものを1つ選択して見せ方を変えたり、フィルタ・露出やコントラストなどの画像補正・再生時間・動画速度の変更、音楽の追加、およびワイプ画面の追加、といった編集ができます。

編集後、右上のチェックマークをタップし、プレビュー画面に戻ります。

4.プレビュー画面の左下マークをタップして、書き出します。

5.書き出した画像はカメラロールに保存したり、下の各SNSのアイコンから、直接SNSに投稿することもできます。

6.動画を好きな向きに動かして編集したい場合は、4の手順のプレビュー画面右下のアイコンをタップして、動画のクロップ画面に移行します。

7.動画のクロップは、まず中央下のピンクの〇をタップします。

中央下のマークがピンクの□になった状態で、画面をタップして好きな動きに動かし、再度下のピンクの□マークをタップすることで、お好みの動作で動画をクロップすることができます。

編集した画像は直接書き出してカメラロールに保存、もしくはそのままSNSにも投稿することができます。

THETA+動画新機能(クロップ機能・ワイプ機能)の詳細はこちらをご参照ください。

関連するTIPSはこちら